top of page
検索
  • tobisepa

身体は連動して悪くなる

どうも!

清瀬出張トレーナーをしています、飛松です!


最近温かくなってきましたね🌞

僕も服装がどんどん春使用になってきました!

温かくなって身体が冷えることが少なくなり、

身体の固さが少し緩んでくる季節でもありますね。

僕は身体が凝り固まってくるといろんな不調が出てきます。


僕の不調ルーティーンなのですが

背中がガチガチに凝る(疲労や寒さ)

頭痛が来る(筋肉の硬直による)

同時に寒さを感じる(体温が上がらない感じです)

鼻が詰まってくる

喉が腫れる

発熱

みたいな感じです💧

一つの原因が体全体の不調を呼ぶんです。

他の例では

ふくらはぎが張る(デスクワークやヒール)

血行が悪くなる・腿裏が固くなる

疲労が取りずらくなる・臀部が凝る

怠惰感・腰痛

みたいな感じですね。

一つの不調ですがひどくなると生活に大きな影響を与えるんです。


嫌ですねー😨


なので一日の終わりには体のケアをできると良いですね!

毎日が難しかったら何日かに1回でもいいので👍


僕はポジションボールで背中のリリースとストレッチでケアしてます!

ではまた!

健康一番!!!



*水族館は心のケアになります(笑)

閲覧数:3回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page