top of page
検索
  • tobisepa

子どもの運動!練馬教室のバランストレーニング!

 

 

どうも!

スポーツトレーナーの飛松です!

 

 

 

今日は現在仮で江古田のスタジオでやっている練馬教室の様子についてです!

 

 

 

今回のメニューではバランスのトレーニングをやりました。

 

 

 

バランストレーニングにもいろんなやり方があって、今回はバランスをとりながら動くものを実施!

 

 

 

 

しかも今回は少し難しめ💦

 

 

 

 

動きの中にルールと制限をつけて動いてもらいます。

 

 

ちょっと考えて動くので集中している子が多くみられました。

 

 

 

 

これも実は狙ってました(笑)

 

 

 

 

今回は

○片足立ちで足を触るの

○片足立ちで軸足の逆手で軸足の外くるぶしを触る

というルールでやってもらいましたが、特に二つ目はみんなかなり難しそうにしていましたね。

 

 

 

 

これは大人の人でも難しかったりするのでぜひ親子で練習してほしいです😁

 

 

 

スポーツをしている人は全員できるようになりましょう!

 

 

 

 

10回連続がまずは目標です!

 

 

 

ではまた!




閲覧数:2回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page