top of page
検索
  • tobisepa

良い食事を続けるコツとは!?

どうも!

清瀬市出張パーソナルトレーナーの飛松です!


食欲の秋のなりましたね!

美味しいものがたくさんあってつい食べ過ぎてしまいそうです(笑)


ダイエットや身体づくり、競技者誰でも食事は良い食事、いわゆるバランスの良い食事をとりたいと思いますよね!

でもなかなか100点のメニューにならなかったり、できたとしても続かなかったりが多いと思います。

これトレーナーでもできないことがほとんどです💧


そんな皆様に大事なお話です!

食事のバランスですが、、、毎日50点以上を維持できれば大丈夫です👍

50点でいいの⁉と思うかもしれませんがむしろそっちの方が体にはとてもいいんです!


1日だけとても良い食事ができても体は何の変化も起きません。

体が変わるのは何日も経ってそれに体が適応しようとして少しづつ変化をしていくからであって、単発でなにかをしてもダメなんです。

1日中腹筋をやってもお腹はバキバキにはなりませんよね?

それと同じです。

ちなみに1日だけ食べ過ぎても脂肪が一気に増えることもありません。

太ったのは日常的な食べ過ぎです😫


トレーニングや食事は継続が一番効果的な方法です!

無理して頑張りすぎてそのあと続かなくなっては意味がないんです💦

自分が続けられる点数でまずは続けて、慣れてきたりできる環境が整ってきたらその点数をちょっと上げられればいいんです!


ということでまずは50点の食事、トレーニングから始めてみましょう!

続けていくとどんどん体は変わっていきますよ👍


ではまた!



閲覧数:1回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page