top of page
検索
  • tobisepa

暑い日はこれを意識して!

どうも!

清瀬出張トレーナーの飛松です!


いやーもう東京は夏ですね☀️

暑くて暑くて暑くて暑くて焦げそうです(笑)


こんな暑くてもジムではたくさんトレーニングしている人がいますね🏋🏼

外ではテニスをしてる人もいます🎾


こんなに暑い日で運動する時は大事なことがありますね!

そう!それは「水分補給」です🥤


暑いと汗をたくさんかきますし、体温も上がるので冷たい飲み物を飲みたいですよね!


そんな水分ですがどのくらい飲んだ方がいいとかどういうのがいいのか知ってますか?


水分の量ですが、

【運動時間15分につき233mlの水分】

を普段の飲む量にプラスして飲む感じです!

運動時間が1時間の人は60分なので932mlですね。

運動中や後合わせてこのくらいは飲んでください👍🏽


飲んだ方がいいものは

○冷たい

○電解質入り

○ちょっと甘い

これらを意識するといいですね!


ポカリやアクエリアスみたいなものです。

僕はいつもグリーンダカラのやつを飲んでいます!


水分は本当に大事です!


脱水症状になると痛いし力ははいらないし筋肉は壊れるし、

なによりも生命に関わります!(僕は経験済みです)


水分の取り方で体調や競技パフォーマンスが変わるのはもちろん、

ダイエットや筋肉量を増やしたい人にもかなり大事なことなので、

意識して飲んでいってください!


ではまた!


健康一番!

閲覧数:2回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page