top of page
検索
  • tobisepa

先日の立ち幅跳びテスト結果!

ども!

夏が終わり秋になりましたねぇ

気温はもう冬になりそうですが⛄️



さて、先日キッズスクールの方で立ち幅跳びのテストをしました!!

2ヶ月間跳び方については伝えてきましたが、正直日頃の成果がここででます。


結果から言うとすんごい記録がでました!!

小6の男の子が2mをゆうに超えて233㎝跳びました!!

ちなみに小6男子の平均は180㎝くらいです。

見事に50㎝以上超えてます👍🏽


立ち幅跳びの記録は走力に直結してます。

足を速くしたいなら立ち幅跳びも記録を取っておくといいですね!

立ち幅跳びでは

○筋力

○上半身と下半身の連動性

○パワー

これらの評価ができます。


ぜひ何㎝跳んでいるか測ってみてください!


ではまた!


閲覧数:2回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page