top of page
検索
  • tobisepa

夜散歩

ども!

パーソナルトレーナーの飛松です!



サボりにサボってました💧


久々の投稿になりますが、

特別な内容でもないので時間に余裕がある時にでも読んでください🙇🏽




今日は帰り駅から歩きだったので、

久しぶりに長距離散歩でした🚶‍♂️


だいたい1時間くらいですかね


1時間もあるといろいろ考えごとができます


一人で黙々と歩きながら考え事をしたり

ちょっと作業したり

動画を聴いたりしているのが結構好きなんです🎶



体を動かすことで血液の循環もされますし、

歩きなので酸素も吸って頭が冴えます。


酸素を吸って動いているので

有酸素運動にもなっています。


普段あまり歩くことが無く、

筋トレはしてますが無酸素運動なので、

脂質をエネルギーとした運動というのが少ないんです。

(レッスンでは動いてますが運動とは思ってません)



エネルギー代謝は糖質代謝と脂質代謝があります。

食事で得たエネルギーをしっかり使って循環していかないと、

代謝機能がうまく可動してくれないので、

どちらの運動もしたほうがいいです。



そんなこんなでこの1時間の散歩は

自分にとってかなり有効なことであり、

有意義な時間になっています。



あまりゆっくりお散歩などしてない方、

もし30分でも時間があったら、

気持ちいい環境下でお散歩してみてください😁



気持ちいいですよ🌙




ではまた!



健康一番!!!








閲覧数:2回0件のコメント
記事: Blog2_Post
bottom of page